27歳から始めるはじめての、

中小企業に勤めるアラサーSEのあれこれ

ブログ、はじめました

1か月120時間オーバーの残業を経て、すり減った精神がようやく回復の兆しを見せた今、「何か新しいことはじめたいなあ」とこぼしたところ後輩ちゃん(色白可愛い系)に「ブログをはじめましょうよ!」と言われたのをきっかけにブログを開設してみました。

 

ブログ、思い起こせば高校時代にヤプログが流行っていてどうでもよいことをTwitterのように更新していたことを思い出します。

あの時は一体なぜあんなに発信したいと思ったのだろう、と思いつつ。

 

まずは、初めまして。つくば るびー(26 女)です。

ブログタイトルは27歳ですがあと少しで27歳なので誤差の範囲です。

東北地方でシステムエンジニアっぽい何かをやっています。志高く勉強会に参加するタイプではありません。恐ろしいほどのコミュ障ゆえ。

 

当ブログでは映画の感想だったり、買ったもの、ちょっとしたプログラミング関係の備忘録、転職活動(もしかしたら)、婚活の軌跡(もしかしたら)を綴っていけたらなと考えています。